2016年1月18日月曜日

上げ潮勝負


1月15日に下五島の立島に行って来ました。前日に大量のコマセを入れてポイントを作っていましたが、他船が三名の釣り人を上げていたので、仕方なく他のポイントに上がりました。満潮のゴールデンタイムは波が足元を洗っていたので置き竿に徹しモゾモゾのアタリから時間は掛かりましたが、最終的に竿が突っ込みました。下げ潮に代わると極端に活性が落ちてサザエの白身がついて上がってくる状況でした。

0 件のコメント:

久しぶりの沖磯

台風や台湾に行ったりで磯に立てていませんでしたが、久々に沖磯に行って来ました。 朝の満潮前後でアタるだろう!と思っていましたが小ガキだらけ!  今日はダメかな? と思った11:00頃になって1匹目!その後13:00の干潮までに何とか釣果が出ました。