2016年6月12日日曜日

来客

6月の6、7、8日で大阪の吉岡ひとみさん、ダーリンさんが五島に入島していました。
ひとみさんの昨年からの願いで、オスの石鯛(銀ワサ)を釣りたいと言う願いを叶える為に同行し、つきっきりで基本を伝授しながら、何とか夢を叶えてやることが出来ました。ひとみさんの釣果は13枚中5枚で、釣果が芳しくない中、上出来の釣行でした。
最後に自分の仕掛けに食ってきた60オーバーの銀ワサをひとみさんに釣らせられなかったので一つだけ悔いが残りました。
同行してくれた幻舞石鯛の越首(大瀬愛)くん、谷合くん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

久しぶりの沖磯

台風や台湾に行ったりで磯に立てていませんでしたが、久々に沖磯に行って来ました。 朝の満潮前後でアタるだろう!と思っていましたが小ガキだらけ!  今日はダメかな? と思った11:00頃になって1匹目!その後13:00の干潮までに何とか釣果が出ました。